ニュースリリース

2013年8月28日

あ・う・て「じてんしゃ Bycle(バイクル)」提供開始

au損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:島田 信之、以下:au損保)は、
自転車事故重視の交通事故の保険『 あ・う・て「じてんしゃ Bycle(バイクル)」 』を
2013年10月1日以降を補償開始日とするご契約より提供を開始いたします。

【商品の主なポイント】

ポイント1: 自転車事故によるケガの場合は保険金が2倍!

ポイント2: 万が一の加害事故時に安心な、示談代行サービスを付帯!

ポイント3: 自転車ロードサービスもセット!

昨今の自転車ブームや自転車事故への高額損害賠償判決によるお客さまのニーズ変化と、
当社の新保険商品ブランド「あ・う・て」のコンセプトを反映し、これまでにご好評いただいておりました
「新自転車ワイドプラン」の補償内容・付帯サービスを一層充実させました。

また当社のその他商品につきましても、2013年10月1日以降に補償を開始する商品について内容を改定いたします。
ご契約いただける被保険者(補償の対象となる方)本人の年齢条件の拡大など、新しい保険体験を
提供し、お客さまに「あんしん、うれしい、ていねい」を実感いただけるラインナップとしました。

詳細につきましては、9月1日以降の当社ホームページをご確認ください。
https://www.au-sonpo.co.jp/

au損保は今後も「あんしん、うれしい、ていねい」な保険会社として、
お客さまにとってより身近な新しい保険サービスをご提供してまいります。

※本文書はリリース専用であり、募集目的文書等他目的の為に使用することは固く禁じます。